工房計画 (2012年)
自室を工房化していく記録です。昔の写真を見て思い出しながら書いています。
  
状況:2012年1月26日 / 文章:2014年1月20日
ごちゃごちゃの部屋
引っ越したはいいが、このごちゃごちゃの部屋をどうしたものか...(いま見返すと、既に捨てたものが結構あります。)
部屋の広さは5畳とちょっと。天井も前の部屋より低く、余計狭くなりました。エアコンがあるのだけは利点。
前の部屋は途中から工房化したので無理があったが、今回は計画的に行きたいところ。工具棚だけは、組み立てた状態で持ってきました。
状況:2012年2月4日 / 文章:2014年1月25日
本棚&アングル棚 組み立て
部屋を、工房サイドと書斎サイドに分けて、書斎サイドに着手。本棚を2つ組みました。本でないものが入ってますが。。。
棚も1つ作成。
状況:2012年2月5日 / 文章:2014年2月1日
アングル棚組み立て その2
書斎サイドにもう一つ棚を作成。前日の棚とは上部を連結して、そこにも物を置けるようにします。
状況:2012年3月11日 / 文章:2014年2月1日
アングル棚組み立て その3
工房サイドの棚も完成。
ここは「軽いもの」置き場で、集塵ホースや組み立て式の塗装ブースが入っています。ケースをどけると塗装コーナーとして使えるようにする予定。